

■治療開始から2ヶ月目まで
男性用総合発毛治療薬「Pro Hair+」Aセットから治療を開始した症例です。治療開始後1ヶ月目に初期脱毛を実感しており、その後の経過を踏まえて服用2ヶ月目から薬剤濃度を一段階調整しています。掲載されている治療経過では、症状の推移に合わせて処方内容を見直しながら治療を進めています。
■6ヶ月目以降
服用6ヶ月目にはさらに薬剤濃度を一段階調整し、その後は12ヶ月目まで同じ濃度で継続しています。比較写真では、生え際(M字部分)の治療前・6ヶ月後・12ヶ月後の経過が確認でき、段階的な処方調整を行いながら治療を継続した症例です。
男性用総合発毛治療薬「Pro Hair+」による治療では、副作用の現れ方には個人差があります。治療開始後には初期脱毛がみられる場合があり、そのほか体調や体質によってさまざまな症状が現れる可能性があります。治療中に気になる症状や体調の変化がみられた場合は、自己判断で服用を継続・中止するのではなく、医師へ相談しながら治療を進めることが大切です。
治療はAセットから開始し、1ヶ月目に初期脱毛を実感した後、2ヶ月目と6ヶ月目に薬剤濃度を段階的に調整しながら12ヶ月目まで継続しています。掲載されている治療経過からも、経過に応じて処方内容を見直していることが分かります。
比較写真では、生え際(M字部分)の治療前・6ヶ月後・12ヶ月後の経過が確認できます。段階的な薬剤濃度の調整を行いながら継続治療した経過を確認できる症例です。
梅田院 院長
加藤 健太郎