

■治療開始から2ヶ月目まで
男性用総合発毛治療薬「Pro Hair+」Aセットから治療を開始した症例です。掲載されている治療経過では、初期脱毛は特に感じられなかったとされています。その後の経過を踏まえ、服用2ヶ月目から薬剤濃度を一段階調整しています。
■2ヶ月目以降
薬剤濃度を調整した後は、6ヶ月目まで同じ濃度で継続しています。比較写真では、生え際(M字部分)と頭頂部それぞれの治療前後の経過が確認でき、継続治療による変化を確認できる症例です。
男性用総合発毛治療薬「Pro Hair+」による治療では、副作用や治療経過には個人差があります。体調や既往歴、服用中のお薬などによっては注意が必要となる場合もあるため、診察時に確認したうえで治療を進めます。服用中に気になる症状や体調の変化が現れた場合は自己判断で継続せず、医師へご相談ください。また、治療内容や薬剤の調整は医師の指示に従って行うことが大切です。
掲載されている治療経過では、Aセットから治療を開始し、初期脱毛は特に感じられなかったとされています。その後、2ヶ月目から薬剤濃度を一段階調整し、6ヶ月目まで継続しています。
比較写真では、生え際(M字部分)と頭頂部それぞれの治療前後の経過が確認できます。治療経過に応じて処方内容を調整しながら継続した症例として参考となります。
梅田院 院長
加藤 健太郎