

■治療開始から2ヶ月目まで
他院AGA発毛薬を服用されていたため、男性用総合発毛治療薬「Pro Hair+」Bセットから治療を開始した症例です。掲載内容では初期脱毛は特に感じられず、治療経過に応じて服用2ヶ月目から薬剤濃度を一段階調整しています。また、このタイミングでデュタステリドを追加し、処方内容の見直しを行っています。
■2ヶ月目以降
薬剤濃度の調整とデュタステリド追加後は、6ヶ月目まで同じ処方内容で継続しています。比較写真では、生え際(M字部分)の治療前後の経過が確認でき、継続治療による変化を客観的に確認できる症例です。
男性用総合発毛治療薬「Pro Hair+」による治療では、副作用や治療効果には個人差があります。体調や服用状況によって気になる症状が現れた場合は、自己判断で服用を継続・中止せず、医師へ相談してください。また、薬剤の追加や濃度調整を行う場合は、治療経過を確認しながら適切な処方内容で継続することが大切です。不安な点や体調の変化がある際は、早めに医師へ相談してください。
服用開始後は初期脱毛を特に感じることなく経過し、2ヶ月目から薬剤濃度を一段階調整するとともに、デュタステリドを追加しています。その後は同じ処方内容で6ヶ月目まで継続しました。
比較写真では、生え際(M字部分)の治療前後の経過が確認できます。薬剤の調整を行いながら継続した経過を確認できる症例です。
梅田院 院長
加藤 健太郎